AQUOS sense4 liteのカメラ性能(写真画質)

4.0
スポンサーリンク

コンデジと遜色ない高画質、
コストパフォーマンスは高い

コストパフォーマンスの優れたスマホとして「楽天モバイル」から、2020年11月12日に発売されたシャープの機種です。です。カメラ性能の参考になる写真サンプルを掲載しています。画質だけを見れば、コンデジ(ミドルクラス)と遜色ないレベルと思います。

AQUOS sense4 liteで撮影した写真

[目次]

カメラ・レンズの性能

カメラの性能(ダブルレンズ)

機能としては、AIオート、AIライブストーリーPro、AIライブシャッター背景ぼかしフォーカス再生などが装備されています。カメラレンズは、背面の標準と望遠の2つ、フロントの1つあります。背面カメラの性能(メーカーの公表値)を掲載しています。

標準レンズ

  • 有効画素数:約1,200万画素 CMOS
  • レンズの明るさ:F値2.0
  • 電子式手ブレ補正

望遠レンズ

  • 有効画素数:約800万画素 CMOS
  • レンズの明るさ:F値2.4
  • 電子式手ブレ補正

写真画質(サンプル)

各写真はタップまたはクリックで拡大表示します。

すべて手持ちで、写真は素人の筆者がシャッターを押しただけで写した写真です。撮影写真はリサイズしています。(随時追加します)

スマホにまったく詳しくない(というより苦手)な、老眼世代のおじさんによる撮影と評価・感想です。

撮影した写真

風景

AQUOS sense4 liteで撮影した写真(水)

AQUOS sense4 liteで撮影した写真(水)

風景

風景
▲ガラス越しに撮影

アーケード街

夜景

夜景

夜景

スポンサーリンク

植物(花・樹木)

AQUOS sense4 liteで撮影した写真(チューリップ)

AQUOS sense4 liteで撮影した写真(菜の花)

AQUOS sense4 liteで撮影した写真(花)

AQUOS sense4 liteで撮影した写真(つつじ)

AQUOS sense4 liteで撮影した写真(桜)

AQUOS sense4 liteで撮影した写真(さくら)

AQUOS sense4 liteで撮影した写真(あじさい)

AQUOS sense4 liteで撮影した写真(土手の草)

フード(食べ物)

料理

料理

料理

AQUOS sense4 liteで撮影した写真(食品)

AQUOS sense4 liteで撮影した写真(食品)

建物・建造物など

AQUOS sense4 liteで撮影した写真(建物)

AQUOS sense4 liteで撮影した写真(建物)

AQUOS sense4 liteで撮影した写真(鉄塔)

AQUOS sense4 liteで撮影した写真(お地蔵様)

その他

AQUOS sense4 liteで撮影した写真(お地蔵様)

 

個人的な感想・評価

カメラは詳しくないですが、画質だけみればコンデジ(中級クラス?)と遜色ない画質かと思います。上級クラスのスマホを使用したことはありませんが、一般的な用途には十分かと思います。シャッターのレスポンスも速くストレスなく撮影できます。

スマホに詳しい人、カメラにこだわる人からは高い評価が少ないみたいだけどね。

「楽天モバイル」なら実質1円で購入(※)できるから、超お得だよね。普通に綺麗な写真が撮れちゃうし。

私は☆5つの評価でもいいと思います!

AQUOS sense4 liteの評価

さらに上位機種なら、もっと綺麗な写真が撮れそうですね^^

関連記事

ページが見つかりませんでした。 | いつか見た風景(昭和残照館)
AQUOS(アクオス) sense4のバッテリー消耗が早い原因
シャープの「アクオスセンス4ライト」を使用してから約2か月で、急にバッテリーの消耗が早くなりました。フル充電100%から待機のみで、1日後にはバッテリー残量が50%~60%になってしまう症状。原因はmicroSDカードでした。再セット後にスロットの抜き差しで復旧(1分の作業)
大容量モバイルバッテリー30000mAhのレビュー(おすすめ)
昨今は地震や豪雨災害が目立ちますね。もしもの災害時に備え、30000mAh(型番:CDB-PB09)のモバイルバッテリーを購入しました。太陽光発電のソーラーパネルの装備しており、なかなかの優れものです。

吉日カレンダー