オールジャパン
気になる

医療現場の声(最前線で従事する医者の意見)

「新型コロナウイルス」の感染拡大で、医療崩壊の危機がクローズアップされています。地域の感染状況や医療機関の規模などによって影響に違いはあるものの、最前線の現場で従事する医師が感じていることです。
パワースポット

羽白美衣龍神社(牧野が池緑地公園内)[3]

参拝を終えた帰り道(復路)は、森の小径を通ります。来た道より歩きやすく、7分~8分程度で駐車場近くの出口になります。
パワースポット

羽白美衣龍神社(牧野が池緑地公園内)[2]

二つ目の鳥居をくぐると社があります。創建から70年近い歳月を感じる佇まいです。公園内にあるものの風が揺らす木々の音しか聞こえません。ゆっくりとした時間が流れています。
パワースポット

羽白美衣龍神社(牧野が池緑地公園内)[1]

名古屋市名東区にある白蛇を祀るために1953年(昭和28年)に創建された「羽白美衣龍神=はくびりゅうじん」を参拝。白い蛇は「弁財天様」の遣いとして、富や金運をもたらすといわれています。
食べ物・料理

カップヌードルの「謎肉祭」昭和の味を満喫

「マクドナルド」が東京・銀座に1号店を出した昭和46年(1971年)に販売され、半世紀近く愛されている「カップヌードル」。ドライフードの代表にもなっている「謎肉」が大盛です。どこか懐かしい昭和から続く味を楽しめます。
レビュー

防風通聖散「至聖」にダイエット効果があった話

北日本製薬の「至聖」は最初の1瓶(約3週間)で、4㎏近く減量できました。初めて体重の減少効果が実感できた商品です。類似商品の中ではコスパがもっとも良いです。
気になる

両手ますかけ線(手相)の運勢は?

「ますかけ線」は知能線と感情線が一つとなって、掌をまっすぐに横切る手相。私は両手とも「ますかけ線」です。手相占いは当たってるのか?これまでの運勢と比較してみました。
食べ物・料理

懐かしい味「古都の氷華」昭和のアイス

偶然に買った「かき氷カップ」のコーヒー味フロート。かき氷を食べた瞬間、何十年ぶりかのコーヒー味が甦りました。遠い夏の日に食べたアイスに再会!
食べ物・料理

野菜たっぷり担々麺(スガキヤ)の感想

スガキヤの季節限定商品。ゴマ風味に唐辛子のちょうどいい辛さのスープ、スガキヤによると、昨年より辛さをアップしているとか。鶏肉と豚肉を使った肉味噌も美味しく、野菜は盛り盛り感いっぱいです。
食べ物・料理

牛肉つけ麺(スガキヤ)の感想

9月に入ってもまだまだ残暑が厳しい名古屋。当地のソウルフード?「スガキヤ」の季節限定「牛肉つけ麺」は、食欲を適度に刺激してくれました。柔らかく煮込んだ牛肉の食感と肉汁の旨さは絶妙です。
タイトルとURLをコピーしました