牛肉つけ麺(スガキヤ)の感想

スポンサーリンク

太麺+和風豚骨醤油スープ

9月に入ってもまだまだ残暑が厳しい名古屋。当地のソウルフード?「スガキヤ」の季節限定「牛肉つけ麺」は、食欲を適度に刺激してくれました。

麺に載せた牛肉もうまい

すこし辛めの豚骨醤油スープは太麺との相性抜群!

スガキヤの牛肉つけ麺

牛肉つけ麺

オリジナル和風豚骨醤油スープ

オリジナル和風豚骨醤油スープ

麺は通常より1.5倍太いそうです。絡めたスープが辛みをほどよく和らげ、食欲を刺激してくれました。

旨だれ牛肉の組み合わせはGood!

牛肉とのコラボは相性抜群!柔らかく煮込んだ食感と肉汁の旨さが絶妙。

柔らかくうま味のある牛肉

柔らかくうま味のある牛肉

気を付けないといけないのは、牛肉はスープにつけないこと。濃厚スープが牛肉の味を消してしまいます。今回注文したのは通常の「牛肉つけ麺」590円ですが、「W牛肉つけ麺」680円では、牛肉の量が2倍です。「W牛肉つけ麺」にしておけば良かったと、チョット後悔・・

またトッピングも出来るようで、+150円で旨だれ牛肉が40グラム、+270円で80グラムです。

スガキヤの良さを活かしています

最近のスガキヤは新メニューへの挑戦が増えてきたようです。定番の豚骨ラーメンだけでなく、スープへの工夫もオリジナリティがありますね。今後にも期待です!

牛肉つけ麺を完食

完食!ごちそうさまでした。

W牛肉つけ麺のカロリーは880.6 kcal(スガキヤHPから)だそうで、やはりお肉が入ると高カロリーになりますね。ただスープを飲み干すことはないと思うので、実際のカロリーは少ないかも知れません。

濃い味スガキヤラーメン(スープは美味しさ2倍)感想
スガキヤの新メニューです。食べ慣れた「和風とんこつスープ」だけど、濃厚な味に口の中を占領された。何度食べてもうますぎていかんわーです。
野菜たっぷり担々麺(スガキヤ)の感想
スガキヤの季節限定商品。ゴマ風味に唐辛子のちょうどいい辛さのスープ、スガキヤによると、昨年より辛さをアップしているとか。鶏肉と豚肉を使った肉味噌も美味しく、野菜は盛り盛り感いっぱいです。

 

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
シェアする
開運・吉日カレンダー
スポンサーリンク

吉日カレンダー