ソニーのイヤホン(MDR-EX155)のレビュー評価・口コミ

4.0
スポンサーリンク

2千円とは思えない音質・コスパ最高

先日外出先でイヤホンが断線。とりあえず買ったのがこのイヤホン。1万円くらいまでのイヤホンはいくつか使ってるけど、このイヤホンは2千円前後とは思えない音質。

ソニーのイヤホン( MDR-EX155)

普通に良い音を聞かせてくれます。

エントリーモデルのイヤホンです。5千円~1万円くらいのミドルクラスと遜色ない音質といったら大袈裟だろうけど、NBの安物イヤホン、MP3プレーヤーに付属のおまけイヤホンとは違います。しっかりした解像度、癖のない低温と高温は長時間使っても疲れない。外で音楽を集中して聞くことは少ないから、これくらいのイヤホンを使ったほがいいかもね。

耳へのフィット感も良く、音漏れもなし。ソニーのヘッドホンは使ったことあるけど、イヤホンもなかなかですね。低価格ながらオーディオ機器として作る姿勢には好感がもてます。

これまではJVCのイヤホンがほとんど

イヤホンのマニアでもなく、特段に詳しいわけでもない昭和世代のおじさんです。イヤホンはラジオを聞く道具といったイメージの世代で、小さなイヤホンから高音質の音楽が聴けるなんて思ってもなかった。

10年ほど前にイヤホンの進化に驚きました。それまでまったくこだわりがなく、千円前後の安価な製品で聞いていました。出張のとき夜行バスで仮眠していたら、使っていたイヤホンが断線。しかたなく量販店で3千円くらいのJVCイヤホンを買ったら、びっくりするくらいの音質じゃん。それ以来、JVCのミドルクラスばかりを使っています。さすがに1万円以上のイヤホンは買えないですね。

一度だけオーディオテクニカの重低音イヤホン(型番は忘れましたが1万円くらいのモデル)を使いました。イヤホンとは思えない迫力の低音でしたが、低音疲れが大きかったですね。

2年くらいで断線が多いかな

自分の扱いが悪いのだろうけど、2年くらいで断線し買い替えるケースが多い。スピーカー部分とケーブルが着脱できて、ケーブルだけ交換できるといいんだけどね。

ワイヤレスは間違いなく落としたり紛失しそうだから使えないです。

ソニーは良かった。今もだろうけど

カセットテープ時代のウォークマンから、MP3時代まで使っていました。しかし6~7年前のモデル「NW-F806」を最後に、廉価モデルのMP3プレーヤーに。ウォークマンが最高だろうけど、やはり3万円、4万円は今となっては高い^^;。MP3音源はプレーヤーの差が大きくないと思ってるけど・・最近はどうなんだろう?

MP3プレーヤーはAGPTEK

AGPTEK MP3プレーヤー(型番:A16TB=16GB)。中国製のMP3プレーヤーです。しかし2年以上使っていますが不具合なし。音質も良いしバッテリーも12時間以上持ちます。5000円以下でこれほどの音が聞ける時代ですね。またラジオが聞けるのがいい。

AGPTEK MP3プレーヤー(型番: A16TB)

吉日カレンダー