X(旧ツイッター)の画面背景色を黒から白に戻す方法

XのURLが「x.com」に変わる

「X=エックス」(旧ツイッター)のURLが「twitter.com」から「x.com」へのリダイレクト(転送)が開始され、ドメイン名(URL)がx.com(https://x.com/)に変更。

背景色が黒になり戸惑う人も多いと思います。またログインには、アカウントとパスワードの再入力が必要です。

スポンサーリンク

背景色を黒から白に戻す方法

Xを使い慣れた方は迷わず変更ができると思いますが、慣れてない方のために、画面の画像で説明。操作は簡単で1分~2分で変更できます。パソコンからの操作が楽です。

次の(1)~(5)の操作です。

(1)メニューから”もっと見る”を選択

メニューから”もっと見る”を選択(Xのメニューの画像)

(2)設定とプライバシーを選択

設定とプライバシーを選択(Xのメニューの画像)

(3)”アクセシビリティ、表示、言語”を選択

”アクセシビリティ、表示、言語”を選択(Xのメニューの画像)

(4)”表示”を選択

”表示”を選択(Xのメニューの画像)

(5)”背景画像”をデフォルトにする

”背景画像”をデフォルトにする(Xのメニューの画像)

以上です!

変更おつかれさまでした!

追記:ブラウザのCookieを削除すると背景色が黒に戻ることもあります。(Xの初期設定が黒みたいですね。従来通り白にすれば手間が省けるにね。黒の背景色が好きな方が多いのかな・・)

 

スポンサーリンク
気になる知識
スポンサーリンク
シェアする
開運・吉日カレンダー
スポンサーリンク