両手ますかけ線(手相)の運勢は?

スポンサーリンク

ますかけ線」は知能線と感情線が一つになって、掌をまっすぐに横切る手相。片手にある人は100人に1人くらいで、両手なら1000人に1人、0.1%くらいらしい・・。

1000人に1人の確率。本当に良い運勢?

0.1%なら日本の人口でみれば、全国に12万人以上はいるわけです。ちょっと珍しい程度ですね。実際に今まで知り合った人の中にも3~4人はいたと思います。

私は左右の掌とも「ますかけ線」

手相占いでは「天下取りの相」とも言われるそうで、強運、天才的なアイデアの持ち主、縁起が良いとか言われており、占いでは概ね良い運勢になるようです。

徳川家康が同じ手相だったことは良く知られています。むかーし修学旅行で「日光東照宮」を訪れた際に、手形の複製を買った記憶があります。(いまどこにあるか不明^^;)

両手マスカケ線の写真

私の手相写真です。両手とも1本線です。

左手のますかけ線

左手のますかけ線

右手のますかけ線

右手のますかけ線

 

子どもの頃から自分の手相が「ますかけ線」と知っていましたが、うん十年生きてきた中で、果たして手相占いは当たっているのか・・?

それにしても、だいぶ手のしわが増えてきた。。(ため息)

有名人で両手ますかけの人

福山雅治、浜田雅功、田村亮、藤浪晋太郎、長瀬智也、木村拓哉、イチロー、又吉直樹、松下幸之助(敬称略)だそうです。そうそうたる方々ですねー。私にも才能があったらよかったのにね・・(努力も必要ですけどね)

占いは当たっているのか?(自分の場合)

あらためて振り返り自分なりに検証してみました。私に手相の知識はないため、運勢や特徴などはインターネットの情報サイトなどで言われているものです。

また「ますかけ線」の中でもタイプや形状などによって、細かな違いがあるようです。また手相は年齢とともに変化していくそうです。

1.粘り強さがある

ないです。

2.集中力がある

うーん、ないですね。特に最近は・・。ただ数えるくらいですけど、人並み以上の集中力を発揮したことはあるかも。(誰にでもありますよね^^)

3.好奇心旺盛

まあまあ人並みだと思ってます。

4.頑固または強情

そんなでもないと思ってます。たぶん。

5.人を惹きつける魅力

あるわけないです。あったらいいですね。

6.特殊な才能

優れた才能が隠れており、まだ開花してないと思いたいですね。

7.統率力がある

まったくない。

8.知性派

当たっていませんねー。

9.波乱万丈の人生

今までは人並みだと思います。これからどうなのかが重要ですね。

10.強運

何をもって運が良いかは分かりませんが、大きなケガや大病もないことが良い運といえば、そうかもですね。九死に一生とまでは大袈裟ですが、今までも危うく大事故になりそうなケースで、助かったことは何回かあります。これからもそうであって欲しいですね。

あと、むかーし1回だけナンバーズで40万円くらい当たったことがあります。1億円くらい当たるといいですねー♪

自分の努力不足ですね

手相だけで上手くいったらなんて甘いですね。すべて私の努力不足です。(* ̄∀ ̄);

吉日カレンダー